中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

筋肉痛は来ず。。

こんにちは。しょうです。

 

ここのところ調子よく筋肉痛を起こせていて

これはマッチョまっしぐらと

思っていました。

 

昨日は胸の日ということで

スケジュール通りに

腕立て伏せをやったのですが、

なんでかすいすいやることが出来たんです。

 

これはなんかおかしいなと思い、

多めに腕立て伏せをやったのですが、、、

 

今日朝おきたところ、

筋肉痛は起きていませんでした。。

 

 

f:id:tarutarusoccer:20190113161322j:plain

 

腕立て伏せのやり方が

おかしかったのでしょうか。。

 

それともその強度では

足りないということなんでしょうか。

 

とりあえず今日は朝起きてから

筋肉痛が起きておらず、

少なからずショックを受けました。。

 

筋肉痛を起こせなかったせいなのか、

今日は色々なことになんだかやる気が起きず、

とてもだらだらしてしまいました。

 

明日からまた頑張ります。。

 

それでも筋トレはしっかりやりました!!

 

 

明日こそは筋肉痛をしっかり起こすぞ!

ということで今日は金曜日。

 

背中の筋トレを行っていきました。

 

この間編み出した、

シングルロウの両手バージョンをかましました。

 

これはやっぱり背中が本当にだるくなりますね。

おまけに腕もだるくてもはや痛いレベルです。

 

これはさすがに筋肉痛になってくれるといいな。

 

そのあとはプランク

2分×2セットやりました。

 

f:id:tarutarusoccer:20190103142857j:plain

実際に文字に書き起こしてみると、

筋トレの量がとても少ないですね。

 

しっかり朝早くに起きて、

朝の光を浴びて体を動かさないとですね。

 

また1から自分の生活習慣を見直して、

初心に戻って筋トレを初めていきます。

 

筋肉痛を起こせているからと言って

調子に乗っていたみたいです。。

 

いまからもう寝て明日から気持ち切り替えて

筋トレしていくぞ!!

 

f:id:tarutarusoccer:20190107075253j:plain