中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

細マッチョってなんだ?

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

細マッチョになることを決意して3週間。

これまで筋力トレーニングに取り組んできました。

f:id:tarutarusoccer:20190113223545p:plain

 

たまにサボることもあったけど、

以前に比べて

しっかり筋トレする様になったと思います。

 

小さく見えますが、

僕にとっては大きな進歩です。

 

ただ、筋トレをしていると、

本当にこれでマッチョになれるのか。

 

不安に思ってしまうこともあります。

このまま細マッチョになれるのか。

この中肉中背の身体が

ずっと続くのではないだろうか。

 

そんな風に。

 

そこで改めて調べてみました。

細マッチョとは一体何なのか。

f:id:tarutarusoccer:20190114225112j:plain

f:id:tarutarusoccer:20190114225344j:plain

 

【細マッチョとは何なのか】

僕が調べてみた結果、

いくつかの記述を見つけることができました。

 

細マッチョとは非常に曖昧なものみたいです。

1、腹筋がうっすら浮いている。

2、胸筋の輪郭が見える。

3、ただの痩せ体型だけど

細マッチョと名乗っている人もいる!?

 

1、腹筋がうっすら浮いている

これは基本ですよね。

腹筋が浮いてないと

あまりマッチョには見えません。

 

ただ、腹筋は脂肪が少なければ誰でも

割れて浮き出てくるので、

細マッチョなのか、ただの痩せ体型なのか、

見極めが必要ですね。

 

2、胸筋の輪郭が見える。

細マッチョを名乗りながら胸筋がないなんて

それは細マッチョ詐欺です。

 

細マッチョを名乗るうえで、

胸筋の輪郭が見えることはマストですね。

 

シャツの上からでも胸筋の輪郭が見えれば、

よりグッドですね。

 

3、痩せ体型を細マッチョと名乗る人がいるそうです。

それは細マッチョ詐欺です!!

 

若手俳優さんとかでいますよね。

細マッチョと言いつつ、

ただのガリガリやないかい!

みたいな人。

 

脂肪が少なければ、

腹筋は自然に浮いてくるんです。

 

なので腹筋を浮かしたいだけなら、

脂肪を減らせばいいんですね。

f:id:tarutarusoccer:20190121134005j:plain

【まとめ】

今回調べてみて、

僕が目指す像が分かりました。

 

僕がなりたいのはマッチョでした。

 

f:id:tarutarusoccer:20190121122001j:plain

 

この人は細マッチョではなくて

マッチョなんですね。

 

でも僕はこの人を目指していました。

僕がなりたいのはマッチョでした。(笑)

 

ということで細マッチョとは何なのか、

調べてみた記事でした!