中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/29筋トレレポート

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

昨日のバーンマシンが見事に効いて、

腕がぱんぱんになっています!

 

ものすごい効果です(笑)

 

ただ胸筋は筋肉痛になっておらず、

もっとやりかたや姿勢を工夫する

必要がありそうです。

 

なにはともあれ今日は久々に

痛いくらいの筋肉痛を起こせているので、

とても良いです。

 

ということで今日はバイトが終わって

家に帰ってから、

下半身の筋トレを行いました。

 

まずはスクワット。

5秒かけて下ろして、

5秒キープ、

5秒で上げる。

 

これは10回やると

もう足がプルプルしてきます。

 

次にスタンディングレッグカール

これを30回ずつ。

 

最後に片足背伸びを30回ずつ。

 

なんだか疲れていたので、

今日はここまで。

 

バイトのあとに少しでも

筋トレをすることが出来たので、

今日はよかったと思います。

 

明日はまたバーンマシンを使って、

しっかり自分を追い込んでいきます。

 

f:id:tarutarusoccer:20190121122001j:plain