中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

マッチョになるとイケメンになる!?

こんにちは!

中肉中背大学生のしょうです!

 

マッチョになるために筋トレを始めて、

昔は本当に苦手だった腕立て伏せが、

なんだか軽くなったように感じます。

 

ちょっとした成果が、ちょっとずつ出てきて

とてつもなく嬉くなっています!!

 

日頃の筋トレで

しっかり筋肉痛を起こせているのと、

いいプロテインのおかげなのかなって思います。

 

高3の時に筋トレをしていたころは、

深夜に筋トレをして、

夜食を食べて、、、

 

という感じだったので

あまり効果はありませんでしたが。

 

日中にトレーニングをし、

栄養補給もしっかり行うことで、

確実に、最速で効果が出ています!!

 

余計筋トレを頑張れそうです!!

 

今日は起きてから、

マッチョって何なんだろう。

 

そういう風に思ったんです。

 

マッチョになって、

自分はどう変わるんだろう。

 

そこでマッチョになることで

もたらされる身体の変化について

今回はお話しします!

 

これを読んでより筋トレにも

精を出していきましょう!!

 

【マッチョになることで起きる身体の変化】

1、イケメンになる

筋トレをすると、体つきが変わるだけでなく、

顔つきまで変化するそうです。

 

筋トレをして代謝が向上すると、

太りにくく、痩せやすい身体に

体質が変化するんです。

 

代謝が向上すると身体が引き締まるので、

ほかの部位にも影響してきます。

 

お腹、足などだけではなく、

当然顔にも影響をもたらします。

 

例えば筋トレをしているときは

歯を食いしばりますよね。

 

そのため頬のぜい肉などがそぎ落とされて、

顔がすっきりするんですね!!

 

f:id:tarutarusoccer:20190124172334j:plain

この画像本当に驚愕です。

 

2、老化防止

筋トレをすることで成長ホルモンの分泌が

促されます。

 

成長ホルモンは筋肉の成長に

大きく役立つのですが、

脂肪の分解や、アンチエイジングなど、

お肌を若々しくする効果もあります。

f:id:tarutarusoccer:20190123153449j:plain

 

3、モテホルモンが出る。

男性は筋トレをすることで、

テストロテンと呼ばれる、

モテホルモンが分泌されます。

 

テストロテンは筋肉を肥大させる効果や、

フェロモンとして外に発せられます。

 

より男らしいフェロモンを出すことができて、

モテるようになります。

f:id:tarutarusoccer:20190124172826j:plain


 

 

4、自信がつく

筋トレをすることで自信がつくようになります。

 

苦しい筋トレを乗り越えてマッチョになれた人は、

顔つき、体つきの変化と同時に

精神的に一回り成長します。

 

辛く苦しい筋トレを長い間継続させ、

そして成果を得たということが

深い自信につながるんです。

 

おどおどしている男よりも、

自信たっぷりでどっしり構えている男のほうが

かっこいいですよね。

f:id:tarutarusoccer:20181104144615j:plain

 

 

【まとめ】

筋トレをしてマッチョになることで、

マッチョになれる以外にも、

たくさんの効果があるみたいですね。

 

筋トレへのモチベーションが

どんどん上がってきました!!

 

マッチョになると、

人間的にもかっこよくなれるんですね。。

 

よっしゃー!

頑張るぞい!

f:id:tarutarusoccer:20190121122001j:plain