中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

モチベが維持できないわけ

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

筋トレを始めてみたけど、

モチベが維持できない。。

なかなか行動に起こせない。。

 

筋トレあるあるだと思います。

 

大学1年の時の僕はまさしくそうでした。

マッチョになるぞ!

そう思って登録した大学のジムは

3回行って行かなくなりました。

 

f:id:tarutarusoccer:20190109133254p:plain

 

なにか始めるぞ!と思っても、

途中でモチベが続かなかったり、

やりたくなくなることって、

普通にありますよね。

 

せっかく始めたのなら最後までやり遂げて、

一つ形として実らせたいですよね。

 

そこで今回は筋トレを1カ月弱継続させた僕が、

モチベが維持できない理由と、

それを解消する方法を紹介します。

 

【モチベが続かない理由】

モチベがどうして続かないのか。

それは知らないからです。

 

今この筋トレを続けて、

自分は本当にマッチョになれるのか。

この筋トレは本当に正しいのか。

 

成果が出ていないと、

わからないですよね。

 

今来ている道が本当に正しいのか、

わからないと当然不安にもなるし、

それによって前に進めなくなります。

 

わからないから。

 

これがモチベを維持することが出来ない

大きな理由です。

 

f:id:tarutarusoccer:20190122232024p:plain

 

【どうして継続出来ているのか】

それなら僕はどうして継続出来ているのか。

それは筋肉痛という形で、

成果が少しずつ出ているからです。

 

だから筋トレはそういう意味では続けやすさは

あるかもしれません。

 

やれば筋肉痛になりますから。

 

それと、常に情報を集めているからです。

僕はいつも調べているんです。

 

この筋トレは正しいのか、

この部位を鍛える筋トレは何か、

自分でも試行錯誤しています。

 

常により正しい情報に

アップデートしているんです。

 

だからこそ

ここまで継続することが出来ていますし、

少しずつ成果も現れてきています。

 

でも僕の根幹にあるのは

とても単純なことです。

 

わからないから調べる。

 

それだけです。

 

そうすればあなたも筋トレを継続させることが

出来るはずです。

 

わからないことはすぐに解消して、

自分がすっきりした状態で前に進めるように

工夫していきましょう!!

 

f:id:tarutarusoccer:20190121122001j:plain