中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

筋トレと読書の1日

こんにちは!しょうです!

 

今日は腕やお腹の日だったのですが、

なんとなく胸の筋トレもやりたく、

色々と筋トレをしていました。

 

ここの所筋肉痛を起こせていないので、

少しがんばりました!

 

腕立て伏せは床に顎が付くように

30回を3セットやり、

プランクは1分を2セット、

 

また両手シングルロウや

上腕三頭筋をいじめるとレーニングで、

上半身を強くいじめました。

 

身体のだるさが毎回癖になるんですよね。

このだるさなら明日しっかり

筋肉痛を起こせそうです。

 

今日はゆっくり眠れそうです。

 

今日は筋トレを終えた後、

読んでいる本が終わってしまったので、

バイクを走らせてブックオフまで

本を買いに行きました。

 

買ったのは3冊の本です。

 

僕は生き方とか、運を味方につける、

みたいな本が大好きなので、

そういう関連の本を買ってきました。

 

買った1冊は

今日中に読み切ってしまいました。

 

はあちゅうさんと、

村上萌さんの共著の作品なんですが、

お二人の生き方や考え方が、

インタビュー形式で記されている本でした。

 

とても参考になったし、

やっぱり本を読むとやる気が出てくるなと

思いました。

 

やる気は内からは出てこないんです。

だから外部からの刺激によって

呼び起こすしかないんです。

 

すごくいい本だったので

本のレビューも書いてみようかなーとか

思っています。

 

今日はしっかり筋トレすることもできたし、

本も1冊読めたので、

とてもいい1日でした!

 

明日はもっといい1日にします!!