中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

たまには気分を変えてみる

こんにちは!

もうちょいで中肉中背を脱出できそうな

しょうです!

 

筋トレを始めてまずぶち当たるであろう、

それがモチベーションの問題です。

f:id:tarutarusoccer:20190122232024p:plain

 

僕はいつも自宅で筋トレをしているのですが、

確かにいつもいつも自宅だと、

なんだか飽きるというか、

あぁ、またここでやるのか、、

 

って感じになったりするんですよね。

 

せっかくやってきた筋トレも

そんなつまらない理由で辞めてしまったら

とてももったいないですよね。。

 

だからなんだか飽きてきたなと思った時に

どうすればいいのか、

僕がやっている方法を紹介します。

 

この方法、速攻性は高いですが、

持続はなかなかしないので、

筋トレが習慣として身に付くまで、

この方法で乗り切ってくださいね。

 

f:id:tarutarusoccer:20190124183734j:plain

 

【なんだか飽きてしまった時の対処法】

なんだか飽きてしまったら

僕はいつも環境を変えます。

いつもとは気分を変えてみるんです。

 

環境を変えるんです。

例えば僕だったら家だと飽きてしまうので、

たまには公園で筋トレをしてみる。

 

頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】

 

 

ジムを使っているなら、

ほかのジムに行ってみる。

 

いつも自分が筋トレをしている環境を

思い切って変えてみるんです。

 

そうすると景色がとても新鮮になって、

なんだかやる気が出てきます。

 

ほかにも僕だったらブログを書くのを

家ではなくてファミレスにしてみる。

今まさにファミレスでこのブログを書いています。

 

それとか勉強する場所をかえて、

どこかのカフェにしてみる。

 

環境の変え方っていっぱいあるので、

何かに飽きたら試してみるといいと思います。

 

f:id:tarutarusoccer:20190114211636j:plain

 

でも毎回毎回環境を変えていると、

環境を変えるって行為に飽きてしまうので、

まずは自分の気合に頼って、

それでもダメな時に環境を変えてみるといいと思います。

 

僕は本当に基本的には家で筋トレはするし、

家でブログも書きます。

 

なのでファミレスはたまに利用しています。

 

ただファミレスでのブログの作業が

とてもはかどっているので、

これからは積極的に家から出てみよかなと思います。

 

ということで今回は、

飽きてしまったら環境をかえて、

気分を変えろという記事でした!