中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

不安を感じてしまう人へ

こんにちは!しょうです!

 

マッチョになりたい、

健康のために筋トレをしている、、

ダイエットのために筋トレをしている、

 

筋トレをする理由は

たくさんあると思います。

 

僕だったらマッチョになるために

筋トレをしているのですが、

筋トレをする中で、

 

このままでいいのかな。

このままで目標達成できるのかな。

色んな不安が出てきます。

 

こういった不安って、筋トレに限らず

生活の中で多くあると思います。

f:id:tarutarusoccer:20190112235821p:plain

例えば学校の成績、就職、自分の将来などです。

 

こういった不安は

時に僕たちの目を曇らせて、

時に僕たちを動けなくしてしまいます。

 

僕もサッカーの試合の前、

受験の前、毎回こういった不安に駆られて来ました。

自分のミスで負けてしまったら、

受験に落ちてどこにも入れなかったら。。

 

でもたいていは僕の考えすぎでしたし、

不安が的中することはほとんどなかったです。

 

 

例えば、

僕は大学の受験勉強はしていなかったんですが、

それでも大学に行きたいなと思っていたんです。

 

普段の勉強だけはしっかりやっていたので、

僕には成績はありました。

だからそれを使って

指定校で学校に行こうかなと思っていたんです。

 

でも成績といっても中の上。

自分より上の人はざらにいましたし、

誰かと被れば進学できませんでした。

 

しかも僕は高校3年の4月に

なぜかバイトを始めてしまったので、

勉強どころではありませんでした。

 

もし誰かと被ったら大学いけないで

浪人かな。

それはさすがにやばいな。

でもバイト始めちゃったしな。

 

ちょっとやばいな。

そう思いました。

 

ただふたを開けてみれば

僕はあっさり合格していました。

 

浪人なんてことは全くありませんでした。

 

僕たちが抱いている不安って、

そんなに大したことないんです。

 

それでも不安を感じて、

行動が鈍ってしまったり、

目が曇ってしまうこともあるかと思います。

 

そんな時のために、

あなたの心が軽くなるようなお話をします。

f:id:tarutarusoccer:20181023004517p:plain

 

【不安を感じてしまう人へ】

あなたの抱えているその不安は

ほとんどは現実のものになりません。

 

自己啓発のパイオニアとも言える存在の、

アールナイチンゲール

このように述べています。

 

私たちが抱く心配事の92%は、

実際には起こらない。

 

僕たちはいつも、実際に起きないことに

心配や不安を募らせているんです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180512161933j:plain

 

僕も、

浪人するかも。それは本気でやばい。

そう思っていましたが、

起こらないことを心配していたんですね。

 

ただ、92%ですから、

残りの8%は起こってしまうみたいです。

 

そしたら8%が起きてしまったら、

僕たちはどうすればいいのか。

 

その時にはこの呪文が効果的です。

 

【神は乗り越えられる試練しか与えない】

これは僕が好きだったドラマで、

主人公が困難にぶつかった時に言うセリフです。

 

もう起こってしまったことは、

どうやっても取り消せないんです。

 

だとしたら僕たちには、

それを乗り越えるしか道はないんです。

わめいている時間は、

それだけもったいないんですよね。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない。

 

とてもいい言葉です。

 

f:id:tarutarusoccer:20180512162024j:plain

 

【まとめ】

あなたが抱いている不安のほとんどは

実際には起こりません。

 

だから今あなたが不安のせいで動けないのなら、

一旦軽く考えてみてはどうですか?

 

起こらないならそもそも考える必要ないですよね。

 

反対に万が一起きてしまったら、

そしたら慌てずに策を考えるんです。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない。

 

この言葉を唱えて力強く前に進みましょう!!