中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/23筋トレレポート

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

今日は水曜日ということで、

下半身の筋トレの日なんですが、

朝起きると

めちゃめちゃ嬉しいことがあったんです!

f:id:tarutarusoccer:20190123153423j:image

 

背中が筋肉痛だったんや!

背中が筋肉痛だったんや!!!

 

筋トレを始めてから背中の筋肉痛を

起こすことがなかなかできず、

 

家でできるトレーニングだったら

どんなのがいいのか試行錯誤していたのですが、

やっと見つけました。

f:id:tarutarusoccer:20190123153449j:image

背中の筋肉痛がめちゃめちゃ心地いいです!!

 

どんなトレーニングをしたか、

後でしっかり記事にして更新するので、

参考にしていただけたら

嬉しいです。

 

そんな感じで今日は

めちゃめちゃいい気分で起きられました。

 

今日も朝起きてから歯を磨いて、

朝食を食べました。

 

いつもは茶碗にたくさんよそってしまうんですが、

今日は半分に抑えて、

1回の食事量を減らして、

何回かに分けようと思いました。

 

いつもは1回の食事でたくさん食べていたので

少なく感じてしまいました。。

 

ただこれもマッチョになるため。

 

間でバナナを食べられると思って

頑張ります!!

f:id:tarutarusoccer:20190123153526j:image

歯を磨いて食休みを挟んで、

今日は下半身の筋トレを始めました。

 

まずはスクワット。

5秒で下げて、

5秒キープ、

5秒で戻る

 

これを10回×2セット

これはまじで足がプルプルになります。

 

本当に効きます。

 

この時、姿勢に気を付けて

背筋をピンと

まっすぐにすることを意識すると

太ももに大きく負荷がかかります。

 

次にやったのは開脚ヒップリフトです。

お尻に力を入れるように意識して、

大殿筋をいじめました。

 

そこで今日の筋肉痛は終了。

 

そのあとプロテインをばっちり飲んで、

後処理も完了させました!!

 

背中の筋トレもいいのを見つけましたし、

足もお尻もしっかりいじめることが出来ましたし、

今日はとてもいい1日になりそうです!!

 

今日もばりばり活動していきます!!

f:id:tarutarusoccer:20190121122001j:plain