中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/21筋トレレポート

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!


f:id:tarutarusoccer:20190121122001j:image

筋トレ再開2日目、

今日も朝起きてから朝食をしっかり食べて、

筋トレを始めました。

 

今日はカレーと、

またまたベーコンを焼きました。

 

カレーとベーコンはあまり合わないですね。

やってみて初めて分かりました。(笑)

 

それと今日は、

昨日買っておいた

プロテインゼリーを用意しておきました。

  

朝食もしっかり食べたし、

筋トレを始めるぞ!

 

ということで今日も元気に

筋トレを行っていきました。

 

今日は月曜日なので胸の日。

腕立て伏せをまずはやりました。

 

ですが昨日の筋トレで

上腕三頭筋がめちゃ筋肉痛になっていました。

 

腕立て伏せがきつくてしょうがなかったです。

 

仕方なく30回を2セットだけやりました。

これは筋トレスケジュールを

変えたほうが良いのかな?

 

それから肩上げを20回×2セット

5秒で上げて、5秒キープして、5秒で下げました。

 

この時間数えながらの筋トレは

本当にきついのでお勧めです。

 

それからは転がってダンベルを挙げてみたり、

胸筋がきつくなるようなトレーニングをしました。

 

やっぱり筋トレは終わった後の

パンパンになる感じが良いですね。

 

そのあとは

しっかりプロテインゼリーを飲んで

今日の筋トレは完了しました。

f:id:tarutarusoccer:20190121121907j:image

しっかり筋肉痛も起こせているので、

いい感じの強度でトレーニングできています!!

 

明日は背中の筋トレ!

しっかりやってマッチョに少しずつ近づきます!