中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/15筋トレレポートー背中ー

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです。

 

ついに今日の夜!

大阪に向けて出発します!!!

f:id:tarutarusoccer:20190113223215j:plain

早く彼女と合流したいなぁ

早く会いたいなぁ

 

今からそう思っているあほな大学生です。

 

大阪ではおいしいものたくさん食べて、

いろんなもの見て、

楽しいこと一杯するんだ!!

 

大阪までに

細マッチョになることはできていませんが。。

 

ここのところいい感じで筋肉痛が

続いているし、

いい感じで筋トレも続けられているので、

これを続けて生きたいです。

f:id:tarutarusoccer:20190103142857j:plain

大阪に行く僕ですが、

そんな中でも筋トレは忘れずにやります。

 

彼女が寝ているうちにしっかり筋トレをして、

その間にしっかりブログも更新して、

2月28日までの細マッチョ実現のために

変わらずに進み続けます。

 

ということで今日も彼女と合流する前の

早めの時間から筋トレを開始しました。

 

今日は背中の日です。

 

なので背筋と、シングルロウを行いました。

 

今まで背筋背筋と呼んでいましたが、

これバックエクステンションっていう

名前があるんですね。

 

全然知らなかったです。

 

ということでまずは

バックエクステンション。

 

30回を2回やりました。

 

腰のあたりが

クーっと引き締められている感じです。

 

腰が筋肉痛ってなったことないかも。

 

もっとしっかり追い込んで

どんな感じか体感してみます。

 

次はシングルロウです。

 

これは広背筋のあたりに

効いているんだと思います。

 

普段あまり使わないような筋肉なので、

すぐにきつくなります。

 

これは30回を2回ずつやりました。

f:id:tarutarusoccer:20190104191544j:plain

元々自重トレーニングだけで

やったろうと思っていたのですが、

(腹筋と腕立て伏せと背筋です。)

 

最近はダンベル君たちが大活躍です(笑)

 

父親が健康のために

昔買ったもののようなんですが、

奥底に眠っていました。

 

このタイミングで活躍するときが

来たみたいです。

 

父親がにわか健康オタクでよかったです(笑)

f:id:tarutarusoccer:20190103142857j:plain

それにしても、

ここのところは筋肉痛続きで、

とても嬉しいです。

 

昨日は太ももの筋肉痛がひどかったですし、

今日は胸の筋肉痛がとてもひどいです。

 

しっかり筋トレできてるってことですね!!

 

何もしていなくても

胸に違和感があるし、

ツンツンするとめちゃめちゃ痛いです(笑)

 

やっぱり筋肉痛は良いですね。

 

明日も重度の筋肉痛になれるように、

しっかり自分を追い込んで、

筋トレをやっていきます!!!

 

今日の筋トレレポートでしたけど、

これは居残りで追加トレーニングを

しないとですね。

 

細マッチョになるぞ!!

 

大阪でも筋トレしっかりやっていきます!!

f:id:tarutarusoccer:20190107075253j:plain