中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/5筋トレレポートー下半身ー

こんにちは!

お正月も終わったと思いきや、

またお休みになりました。

f:id:tarutarusoccer:20190104191327j:plain

今日明日で初詣に行く人も

いるのかなと思います。

 

ちなみに僕は明日彼女と初詣に行ってきます。

 

混んでないといいな。。

 

そんな僕も今日はお休みでした。

 

なので筋トレ、筋トレリサーチに

励みました!!

 

今日は土曜日、

下半身の日ということで、

足、お尻の筋トレを行いました。

f:id:tarutarusoccer:20190104191515j:plain

土曜日は下半身の日!

 

なんだか変態みたいですね。

 

今日は11時ごろに起きて、

昨日のオムライスとスープを

食べました!

 

それからはテレビをゆっくりして、

今日は16時から筋トレを始めました!!

 

それにしても昨日の筋トレが

見事に効いています。(笑)

 

シングルロウの威力が半端ないです。

 

肩甲骨周りがめちゃめちゃ筋肉痛です

 

それに背筋もなかなか効いてます。。

 

背中もしっかり筋肉痛になってます。

 

この筋肉痛がまた嬉しいんですよね。

ちょうど良い疲労感で、

心地いいです。

 

今日は背中の筋肉痛を感じながら

筋トレをしました!

f:id:tarutarusoccer:20190103142857j:plain

まずは片足スクワットを30回ずつ。

また1回1回を意識しながら行い、

丁寧に筋トレしました。

 

そのあと、

スタンディングレッグカールで

太ももの裏を鍛えました。

 

下半身をちゃんと筋トレすると、

歩くのがめちゃめちゃだるいです。

 

足を上げる動作の時に足がだるくなって、

追い込めてるな。。

と嬉しくなっています。

 

筋トレを始めてから、

非常に変態になりました。(笑)

 

筋肉痛は嬉しいし、

1回1回の食事で筋肉のためになることを

意識する様になりました。

f:id:tarutarusoccer:20181023004613p:plain

筋トレが僕の日常に

入り込んで来るようになりました。

 

出ていってください(笑)

 

ただ、まだ細マッチョにはなれていないんですが、

筋トレをすることで意外な効果がありました。

 

それは、ぼーっとする時間が減ったことです。

 

常になにかを考えているようになりました。

 

例えば筋トレのことだったり、

ブログで書くことだったり、

自分のやらないといけないことだったり、

次のスケジュールのことだったり。

 

筋トレ効果が思わぬところから

出てきました。(笑)

 

細マッチョになりたいわけじゃなくても、

頭がより働くようになるので、

筋トレを習慣的にやってみるのは

すごくいいことだと思います。

 

運動が体にいいというのは

こういうことなんですね。

 

まだ細マッチョにはなれてないですが、

筋トレを始めてみてとても良かったです!!

 

これで細マッチョにもなったら

一石何鳥になるんでしょうか??

 

とにかくお得なことが多そうです!

 

ということで、

今日は下半身の筋トレと

筋トレの思わぬ効果についてでした!!

f:id:tarutarusoccer:20190101214929j:plain