中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

何年筋トレしても効果なし

皆さん元旦は

どのように過ごしていますか?

 

初詣に行ったり

実家でのんびりしたり

昼間からお酒飲んだり♡

 

最高のお正月です。

f:id:tarutarusoccer:20190101204422j:image

完全に去年の僕です(笑)

 

今年の僕は何をしているかというと、

細マッチョの研究です。(笑)

 

おもちも食べず、

お酒も飲まず、

食事の内容を気にしながら

お正月を過ごしています。

 

そして細マッチョになるために日々

研究して鍛えています。

f:id:tarutarusoccer:20190101204441j:image

今日も筋トレをして一休みしてから、

なんだか調子が良かったので

もっと追い込もうと思って

もっと筋トレをしました。

 

胸も痛いし、

身体中あちこち痛いので、

ものすごい達成感に浸っていました。

 

休憩がてら細マッチョのため

リサーチをしていると、

 

「何年もジムに通って筋トレしても

効果が出ない。」

そんな残酷な文言があるのを見つけました。

 

想像しただけで震えてきます。。。

f:id:tarutarusoccer:20190101204513p:image

何年やっても

この中肉中背が続くなんて。。

このダサすぎる体で

一生を生きていかなくてはならないなんて。。

 

しんどすぎます。。

 

どういうことかと思い

続きを見ていると、

ちゃんと答えが書いてありました。

 

それは、細マッチョになるためには、

休息が大事とのことでした。

 

筋トレをして傷ついた

筋肉の細胞たちを休めて、

 

さらに栄養も摂取することで

筋肉が育つための時間を作ってあげることが

重要なようです。

f:id:tarutarusoccer:20190101204612j:image

確かに考えてみればそうですよね。

 

どんなに何かを熱く指導されても、

自分で落とし込む時間をもらえないで

指導され続けたら、

嫌になってきますよね。

 

筋肉だって同じみたいです。

どんなに鍛えられても、

休む時間も落とし込む時間もなければ

成長できないですよね。

 

筋肉は友達ですね。

 

筋肉が喜ぶ食事、

筋肉が成長するためのトレーニング、

筋肉に必要な休憩。

 

筋肉のためになることをしてあげましょう。

時に厳しく、

時にやさしく。

 

さっきめっちゃ筋トレしちゃった。。

筋肉ごめんね。

f:id:tarutarusoccer:20190101204756j:image

こんな大切な情報を知れて良かったです。

 

次からは気を付けて筋トレします。

 

ちゃんときつくなるまで追い込んだら、

肉を食べて、

しっかり筋肉を休ませてあげる。

 

休憩があるなら

より自分を追い込めそうです。

 

休憩中は筋トレリサーチをして、

レーニングの精度を

より高めていきます。

 

筋肉のためになることを。

 

どうすれば筋肉にとって嬉しいか。

 

これを考えながら

日々生活していこうと思いました。

 

文章に誤字脱字がないか調べるために

読み返してみたところ、

なんだかとても変態みたいなこと言ってますね。

 

自分で自分が怖くなりました。

 

ただ、これも細マッチョになって

彼女をもっと惚れさせるため。

 

そのためなら変態にだってなります!

f:id:tarutarusoccer:20190101204833j:image