中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019年1発目 細マッチョリサーチ

あけましておめでとうございます!!

ついに始まりました2019年。

f:id:tarutarusoccer:20190101020751j:image

去年は細マッチョになると宣言して、

見事に大失敗に終わりました。

 

年末になり

少しずつ始動してきたわけですが、

今年はもう言い訳できません。

 

必ず細マッチョを手に入れ、

彼女をもっと惚れさせます。

 

2019年1発目は、

【細マッチョリサーチ】

ということで、

 

もっと早く細マッチョになるために

正確な情報の元、

レーニングをしようと思いました。

 

そこで今日入手した情報を

記事にまとめることにしました。

 

それでは早速行ってみましょう!!

 

まず、体型によって

行うトレーニングは変わってくるらしいです。

 

それは体脂肪20%以上か、

それ以下かというラインです。

 

僕は完全に20%以上です。。(笑)

 

笑い事じゃないよ。

f:id:tarutarusoccer:20190101020906p:image

でも嬉しいことに、

太めの人は筋肉量が多いので

痩せてる人に比べて比較的、

簡単に細マッチョになれるみたいなんです!!

 

2019年、

幸先のいいスタートになりました。

 

僕みたいな人は、

大きな筋肉、多くの筋肉を使う

筋トレメニューが効果的だそうです。

 

目安としては

下半身メニュー40%

背中40%

胸肩20%

 

とのことです!

 

これは筋トレメニューを

変える必要がありそうだ。。

 

スクワット

腕立て伏せ

背筋を30回ずつにしようかな。

 

でも腹筋は良いの?

そう思っていたら、

衝撃的な言葉が、、

 

【細マッチョになるなら腹筋はするな。】

なぬ。。

f:id:tarutarusoccer:20190101021033p:image

なんなら腹筋を

一番張り切ってやっていました。。

 

楽なことをやっても

細マッチョにはなれないんですね。

 

理由としては、

腹筋自体の筋肉量が少ないため、

同じ時間でより大きい筋肉を鍛えるほうが

効率がいいからなんです。

 

そしたら腹筋ではなくて

スクワットをやったほうが

良い気がしてきました。

 

ということで2019年からは

腕立て伏せ30回、

背筋30回、

スクワット30回

でやっていこうと思います。

 

2019年のメニューはある程度

固まりました。

 

これを続けてやっていきます!

 

最後に大事なことを忘れていました。

有酸素運動は??

 

僕の大嫌いな有酸素運動。。

これが嫌いすぎて

サッカーを辞めたくらいです。

 

→適正体重を大きく超えている人には

有酸素運動運動は必要。

 

適正体重=身長×身長×22 です。

僕は1.69×1.69×22=63キロです。

 

よっしゃ!!

超えてない。。

 

ランニング回避!!

 

正確に言うと

適正体重を20キロ以上超えている人は

有酸素運動も組み合わせると

効果的に体脂肪を落とせるみたいです。

 

僕にはこれは関係ないですね!

 

というかランニングは脂肪は燃焼しても、

筋肉量が増えるわけではありません。

むしろ落ちます。

 

まとめ

 

・体型によってアプローチは変わる。

・細マッチョになるなら腹筋はするな。

・適正体重を大きく超えているなら

 有酸素運動は必要。

 

2019年、

なんだかいいスタートを切れる気がします。

 

それにしても1記事に

時間がかかりすぎてる。。

 

もっと大量にアウトプットできるように

1記事当たりの時間も

短縮していきたいと思います!!

 

f:id:tarutarusoccer:20181202164013p:plain