中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

あけましておめでとうございます!

新年ああけまして

おめでとうございます!

 

今年はもっとブログも書いて、

Twitterも更新して、

マッチョになって

YouTubeも挙げてみたいと思っている、

 

今は中背中肉大学生のしょうです。

f:id:tarutarusoccer:20190101172118p:image

寝て目が覚めないと、

次の日になった感じがしないので、

正確に言えば新年2発目ですが、

気持的には新年1発目の更新という気持ちです(笑)

 

今日は9時に目が覚め、

テレビのつまらなさに絶望していたところ、

フジテレビのバラエティに

助けられました。

 

今日は

いつも通り適当なご飯を作って

食べた後、

 

14時くらいまでダラダラしました。

 

正月はすべてのやる気を

吸い取られますね。。

f:id:tarutarusoccer:20190101172502j:image

これはいかん、

昨日の自分との約束を果たすためにも、

14時ごろに筋トレを開始しました。

 

今日は昨日調べたことを思い出して、

腕立て伏せ、

背筋、

スクワットを行いました。

 

腹筋も最初に少しやりました。

 

どんなにやる気がなくても、

行動してみることで

やる気は上がってきますね。

 

これは勉強にも、

仕事にもなんにでも

言えるかと思います。

 

やる気が出ない。

モチベーションが上がらない。

ではなくて、

 

行動することで

やる気も出るし、

モチベーションも上がる。

そう思いました。

 

ただ最初の入り口として腹筋をするのは

めちゃめちゃありだと思いました。

 

行動することでやる気も上がる

っていうのは、

僕がTwitter界で尊敬している、

中卒社長さんの言葉です。

 

こないだのイベントで

おっしゃっていたことです。

 

今日はそれを

めちゃめちゃ実感しました。

 

吸い取られていたやる気も、

行動してみることで

どんどん出てきたんです。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

もっとやろ。

とか、

ダンベルも使ってみるか。

とか。

f:id:tarutarusoccer:20190101172547j:image

 

それで背中を鍛える筋トレって

実際何だろう。。

(一個前のブログ参照)

 

そう思って調べてみたんです。

そしたら、

僧帽筋と広背筋というものがあるんですね。

 

そして、

なんとこの広背筋、

筋肉の中で一番面積が広いらしいです。

 

なるほど広背筋か。。

 

どんどんトレーニングに入れていこう。

 

今日は筋トレもひと段落付いた後、

昨日の夜調べた食事のことも

思い出しました。

 

ということで

冷蔵庫にあった鶏もも肉

いくつかに切り分けて

焼きました。

f:id:tarutarusoccer:20190101172605j:image

 

これを一つパクっと。

 

塩コショウと醤油だけなのに

おいしい。。

 

後で分けて食べるために

残りは保存しておきました。

 

新しい筋トレの知識と、

おいしい鶏肉を手に入れたので、

次からもっと張り切って

レーニングできそうです!!

 

今日はお菓子を我慢することも

出来ました。

 

細マッチョになるための

心も備わってきてるかも!??

 

まだまだ油断しないで、

驕らずに、

謙虚に続けていきたいと思います。

f:id:tarutarusoccer:20190101172627j:image