中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

バーンマシンを使てみた

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

最近なかなか筋肉痛が来ず、

悩んでいたのですが、

昨日やった筋トレもやはり

筋肉痛は起きず。。

 

うーむここにきて

壁にぶつかっているみたいです。

 

そこで今回は、

以前物置から発掘した

バーンマシンを使ってみました。

 

 

f:id:tarutarusoccer:20190105230803j:plain

 

 

【バーンマシンの効果】

バーンマシンの特徴はなんといっても

ぐるぐる回す動きです。

 

5.5kgの鉄の塊を

ぐるぐる回し続けることで、

上半身の筋肉の多くを鍛えることが出来ます。

 

上腕二頭筋

上腕三頭筋

三角筋

僧帽筋

 

さらに

・胸筋

・腹筋

・背筋

まで鍛えることが可能なんです。

 

すごいマシンです。

 

公式HPでは、腕立て伏せのなんと

7倍の運動効果があると紹介されています。

 

これはすごいですね。

 

ということで、

バーンマシンを使ってみました。

 

【バーンマシンを使ってみた】

f:id:tarutarusoccer:20190105230803j:plain

 

30秒間を3セットやりました。

最初の10秒でもうぱんぱんになってきました。

 

これはだいぶ効きますね。。

 

そのうち肩回りがだるくなってきて、

やっとの思いで30秒回し切りました。

 

しかも、心拍数がめちゃめちゃ上がって

かなり終わった後には息も上がっていました。

 

2セット目が恐ろしかったですが、

ちゃんと行きました。

 

もう腕が追い詰められて、、

めちゃめちゃ効いてました。

 

3セット目はもはや死力を尽くさないと、

30秒はやり切れませんでした。

 

肩回り、腕がパンパンになって、

心拍数はめちゃめちゃ上がって、

とてもいい運動になりました。

 

しかもこのバーンマシン、

姿勢によって得られる運動効果が

違うということなので、

もっと探求していこうと思います。

 

今日は顔の前で回す運動をやりました!

今後バーンマシンのレビューも

しっかり書いていくので

チェックしてみてくださいね!

 

明日もしっかり追い込んでいきます!!