中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

運動が脳の構造を変える??

こんにちは!!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

2018年の12月に細マッチョになることを

決意して、

2019年の1月から本格的に指導した、

僕の細マッチョへの挑戦ですが、

 

まだ細マッチョにもなっていないのに、

別のところから驚きの効果が

現れるようになりました。

 

こんなあ効果があるとは

思いもしませんでした。。

 

本当に驚きです。

 

驚きの効果、

それは、頭が冴えるようになったことです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180317000809p:plain

 

以前の、筋トレを始める前の僕だったら、

日中は常に彼女のことを考え、

ぼーっとしていることが

多かったように思います。

 

自分のやらないといけないこともあるのに、

集中して取り組めていなかったり、

サボったりしていました。。

 

ですが筋トレを始めてからは、

ぼーっとする時間が減って、

自分のやらないといけないことに

集中できるようになったんです。

 

f:id:tarutarusoccer:20181020184813p:plain

 

筋トレを初めて最初のうちは、

とにかく筋トレをいつやるのか、

筋トレに良いことは何か、

こればかり考えていました。

 

この時は細マッチョになってやるという

それだけしかありませんでした。(笑)

 

その後ブログに書くことを考えるようになり、

さらにPCを開くので

ついでに別のこともやろうという風になったんです。

 

今まで彼女のことしか考えてない

あほ丸出し大学生だったのに。。(笑)

 

この効果は結構早く現れました。

 

筋トレをすることによる、

生活面の変化はすさまじいです。

 

最近では朝起きてからの

行動も変わりました。

 

これまでは、

起きてからまず30分はぼーっとしないと

動けませんでした。

 

でも最近はまず歯を磨いて、

その日にやることを確認します。

 

筋トレ、筋トレリサーチ、

自分のやるべきことなど。

 

起きてからの時間を有効に使うことが

出来るようになったんです。

 

筋トレを始めただけなのに。。

 

細マッチョになる前に

いい効果が現れました。

 

そこで僕は筋トレによってもたらされた

この不思議な変化について

少し調べてみました。

f:id:tarutarusoccer:20181104183747j:plain

するとそういった記述がありました。

 

運動が脳の構造を変える。

 

運動をすることで、

心臓から脳みそに十分な血液が送られるから

だそうです。

 

また、ドーパミンの分泌も

いい効果をもたらしているみたいです。

 

次に細胞同士の新しい結合が促されることも

関係しているみたいです。

 

ほかにも新しく脳細胞が作られるなど、

なんだか脳みそに良い効果が

たくさんあるとのことでした!!!

f:id:tarutarusoccer:20180414002736j:plain

相当端折りましたが、

運動が脳みそにもたらす良い効果は

たくさんあることが分かりました!!!

 

運動をすることで

生産性が上がるってことなんですね!!

 

めちゃめちゃ勉強になりました!!

 

ということで今回は、

運動が脳の構造を変える!でした!

f:id:tarutarusoccer:20190101214929j:plain