中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019年1月2日筋トレレポート -下半身ー

こんにちは!

筋トレと筋トレリサーチで

2019年ほとんど家から出ていない、

今は中背中肉大学生のしょうです!

 

今日は10時に起きて、

11時ごろに朝食を食べ終わりました。

駅伝をのんびり見ながら、

 

12時半ごろから、

昨日組んだスケジュール通り、

下半身の筋トレをはじめました。

 

水曜日は下半身の日です。

 

これだけ聞くと変態みたいです(笑)

 

太ももの表と裏を、

スクワットと

スタンディングレッグカールというやつで

鍛えてみました。

 

ゆっくりと丁寧にやると、

足がめちゃめちゃしんどくなってきました。

 

歩くだけでなんかだるいです。

 

次は中腰になってお尻がきつい姿勢を

1分間キープしてお尻をいじめました。

 

これまでのつけなのか、

すぐにだるくなってきました。

 

これを数回おこなって

今日の筋トレは終了。

 

昨日の鶏肉と買ってきたオレンジジュースを

コップ1杯飲みました。

 

昨日の筋トレの影響で、

背中と肩が筋肉痛です。

 

この軽めの筋肉痛が心地いいのですが、

すぐに眠くなってしまいます。

 

いまもめちゃめちゃ眠いですzzz

 

筋肉君たちにお休みを与えるということで

少し寝ようかな(笑)

 

それにしても眠い(笑)

 

明日からいつも通りバイトが始まるけど

大丈夫かなこれ。。

 

バイトが始まればいつものように

のんびりしてから筋トレということが

出来なくなるので

早く起きて筋トレを済まさないと。。

 

明日からは正月モードを終わらせないと

継続していけなそうなので、

今日は早めに寝ます。

 

23時くらいには寝ようかな。

 

それにしても正月は誘惑が多い(笑)

 

おもち、お酒、おせち、

おいしいものがとにかくたくさんあります。。

 

どうやって断ち切ればいいのか。

 

今は気合だけで断ち切っていますが、

気合だけでは今後心もとないです。

 

なにかいい方法を見つけなければ。。

 

それに早く寝る方法も、

早く起きる方法も、

やること早く終わらす方法も!!

 

これから忙しくなるので

筋トレのための時間も

しっかり作っていかないとです。

 

これからはより

自分との闘いになりそうです。。

 

自分をかえるために始めたこのブログ。。

 

この機会に体質も、

生活習慣も変えていきます!!

 

1か月後の自分が楽しみです!!

 

どこまで変わっていられるかな。

 

絶対に細マッチョになって

彼女を惚れ直させます!!!

 

ということで2019年1月2日の

筋トレレポートでした!!