中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

絶品鶏肉ソテー

こんにちは!

高たんぱくな食べ物と言えば、

鶏肉ですよね。

f:id:tarutarusoccer:20190101204201p:plain

 

筋トレで傷ついた筋肉たちに

たんぱく質を届けたい。。

 

でも毎回毎回

コンビニでサラダチキンを買うのは

ちょっとお高い。。

 

ということで、

今回はお家でかんたんにできる

鶏肉ソテーを紹介します。

 

この鶏肉ソテー、

簡単なくせにめちゃめちゃおいしいです。

 

筋トレをする僕らにとって栄養摂取は

めちゃめちゃ重要です。

 

空腹の時間を極力減らして、

なおかつ胃に負担をかけないことが

大事です。

 

そのために

1日3回の食事を4,5回に分けて、

1回の食事の少量にする必要があります。

 

そこで鶏肉は1枚を2,3個に切りわけて

少量を食べられるようにしておきます。

 

鶏肉を切り分けたら、

塩コショウを振ります。

量は適当です。

 

次に醤油をかけます。

量は適当です。

 

そしたらこれをよくもみます。

 

全体になじんだら

フライパンに油をひいて、

焼いてください。

 

鶏肉は火が通りにくいので、

弱火でじっくり焼きます。

 

8分くらい焼けば

いい感じになるかなと思います。

 

完全に感覚ですが(笑)

 

一応中に火が通っているか

確認してください。

 

これで出来上がりです。

 

f:id:tarutarusoccer:20190101172605j:plain

 

めちゃめちゃおいしいです。

 

できたら筋トレの度に一つ食べられるように

ストックしておきましょう。

 

衛生状態とかが気になる人は

切り分けて、

その都度焼けばいいと思います。

 

僕はお腹がめちゃ強いので

一気に焼いて冷蔵庫とかに突っ込んでます。

 

死んだことないのでたぶん平気です(笑)

 

ちなみに

オレンジジュースを飲むと、

筋肉の回復が早まるそうです。

 

クエン酸が効果絶大みたいですね!!

 

時間は筋トレをしてから

45分以内。

 

この時間が筋肉が成長するための

ゴールデンタイムだそうです。

 

この時間に栄養を摂取すれば、

ゴールデンタイムと相まって、

大きな効果が得られるそうです!!

 

またまたいいことを知ることが出来ました!!!

 

早速オレンジジュースを買ってきます。

 

次はこの筋肉回復のための

ゴールデンタイムについて

もっと詳しく調べます。

 

さて、今日も筋トレをして

ブログも5回更新出来たので、

筋肉君たちを休めるためにも

今日は休もうかな!!

 

2019年、いいスタートが切れました。

 

これを継続させて、

最短で細マッチョを手に入れます。

 

見ていてください。

 

f:id:tarutarusoccer:20181231023849j:plain

 

 

今はこんなんですが。。。

 

くそいけてる身体を手に入れて、

彼女をもっと惚れさせて、

このブログにものっけます!!

 

そしたら顔も出してYouTubeもやって

いろんな人にマッチョになる方法を

伝授するんだ。

 

2019年の抱負でございました。