中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

筋トレスケジュール

こんにちは!

 

以前の記事では、

筋肉に休息を与えることが

大事だということを書きました。

 

ただ、ふと思ったんです。

 

休憩を与えるってどれくらい

与えればいいんだ?

 

そこでもう少し調べてみました。

f:id:tarutarusoccer:20190101214906j:image

筋肉が疲労から回復するには、

大体2,3日かかるみたいです。

 

なので週3日を目安に

筋トレすることがおすすめだと

書いてありました。

 

。。。

 

でも毎日やりたい。。

ちゃんと継続して習慣にしたい。。

 

細マッチョな身体を手に入れて、

死ぬまで持続させたい。

 

彼女がずっと惚れるような身体を

キープし続けたい。

f:id:tarutarusoccer:20190101214929j:image

週4日も休みがあったら

サボってしまいそう。。

 

サボり続けてしまいそう。。

 

だらしがなくて、

わがままな僕にぴったりの方法は無いのか。

 

そこでスポーツトレーナーの友人に

相談してみました。

 

彼は自分でも筋トレをがっつりやっていて、

スポーツトレーナーの養成スクールを

経営している男です。

 

普段は猫背なので

あまりマッチョには見えませんが(笑)

 

「部位を分けてトレーニングしてるよ。」

 

例えば月曜日は胸、

火曜日は背中、

水曜日は、、、

 

なるほど!!

 

そうすればいいのか!

 

毎日毎日同じ筋トレをしていました。

 

筋肉君たちは

もっと休みが必要だったんですね。

f:id:tarutarusoccer:20190101215011j:image

バカンス??

 

 

ということで自分も彼に見習って、

筋トレスケジュールを組んでみようと

思います。

 

僕が鍛えたい箇所は、

一番は胸、

次にお腹、

後は背中です。

 

細マッチョになるために鍛えるべきなのは、

全体の70%の筋肉が集まる下半身、

筋肉の中で一番面積の大きい広背筋、

かなと思います。

 

ただいまは

すぐに細マッチョになることが

重要なので、

お腹は一旦辞めます。

 

やる気upの入り口として

腹筋はやろうと思います。

 

それぞれを週3日で鍛える。

 

ということで、

筋トレスケジュール組んでみました。

 

月曜日→胸

火曜日→背中

水曜日→下半身

木曜日→胸

金曜日→背中

土曜日→下半身

日曜日→腕、お腹

 

完璧かもしれない、、、!!

週3日ではないけど、、、!!

 

今すぐTwitterにも更新して

自分に落とし込んでいきます!

 

でも明日からどうしようかな。。

 

水曜日、下半身の日だ。

 

これで2日休んでからだと

サボりそうな気がするので、

明日からは筋トレスケジュール通りに

活動していきます!!

 

何も考えずに筋トレをしていたら

こんな知識は得られなかったな。

 

筋トレをやるためのスケジュールも

考えすらしなかっただろうな。

 

ブログやTwitterで発信するようにしてみて

めちゃめちゃ良かったです。

 

明日は何時に筋トレをしようかな。

学校やらいろいろが始まる前に

習慣にして、

絶対に細マッチョになる!

 

f:id:tarutarusoccer:20190101172627j:plain