中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/4筋トレレポートー背中ー

こんにちは!

お正月もいよいよ終わってしまいました。

 

皆さんはどんなお正月を

過ごされたんでしょうか。

 

とにかく寝正月、

めちゃめちゃ勉強、

帰省した!

f:id:tarutarusoccer:20190104191327j:image

いろんな方がいると思います。

 

私、今は中肉中背大学生のしょう、

一体どんなお正月を過ごしたのかというと、

 

それは、

筋トレのための日々です。

 

初詣に行く家族を尻目に、

筋トレ、および筋トレリサーチに

いそしんでいました。

 

正月の筋トレのおかげで、

身体のあちこちが筋肉痛です。(笑)

f:id:tarutarusoccer:20190104191421p:image

今日は4日ということで、

仕事が今日から始まるという人も

多いのでしょうか。

 

僕は学生なので

まだ学校は始まっていませんが、

バイトは3日から始まりました。

 

バイト前に筋トレ、

バイト後に筋トレ。

 

最初の2日よりもハードモードに

入っていますが、

まだまだです!!

 

もっとやります。

 

絶対細マッチョになります。

f:id:tarutarusoccer:20190104191515j:image

この人はゴリマッチョですね笑

 

 

今日はバイトが11時ということで、

今日は朝の8時ごろに起き、

それで9時ごろに筋トレをしました。

 

今日は金曜なので背中の日です。

 

背筋をゆっくり30回やって、

状態をそれせた状態で

1分間キープ。

をやりました。

 

はぁ、しんどかった。

 

バイト前はそれだけやり、

後は筋トレリサーチに使いました。

 

バイトは今日20時までだったのですが、

かくかくしかじかがあり、

今日は16時に上がらせてもらいました。

 

帰ってきてからは、

シングルロウを左右40回ずつ。

f:id:tarutarusoccer:20190104191544j:image

今日は肩のまわりが筋肉痛で

めちゃめちゃ痛いです(笑)

 

それと胸も筋肉痛で、

とてもいい感じです!

 

昨日の筋トレが効いてるのかな?

 

なんだか嬉しいです。(笑)

 

今日は背中の筋トレをしたのですが、

昨日の筋肉痛が痛くて、

追い込めている感じがしないです。

 

もっとやったほうが良いのか、

それとも今日はやめて

休息にしたほうが良いのか。。

 

めちゃめちゃ迷っています。

 

今日はこれから、

どこまで追い込むかの目安を

調べてみようと思います。

 

なんといっても背中の筋肉は

筋肉の中で一番面積が大きいみたいなので

(広背筋のことですね!)

しっかり鍛えたいなと思います。

 

目指すはこの人くらいの細マッチョ。

f:id:tarutarusoccer:20190101214929j:plain

 

絶対にこの人くらいになって、

彼女を惚れ直させます。。

 

まじで頑張るぞ。

 

ということで、

今日は背筋と、シングルロウの

背中の筋トレについてでした!!