中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

筋トレ後の飲酒はあり?なし?ー前編ー

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

大学生にもなり、

お金もある程度自由に使えるようになると、

色々なところに遊びに行ったり、

様々な遊びを覚えるようになると思います。

 

その中でも代表的なのが、

飲み会だと思います。

 

僕はお酒が大好きで、

暇さえあれば人とお酒を飲みに行っていました。

 

僕は不幸なことに?お酒がだいぶ強く、

相当な量を飲めてしまうのです。

 

気が付いたらどこかの駐車場で

寝ていたこともありました。。

 

あれは、

ある時バイト先の人たちと、

営業終わりに

飲みに行くことになった日のことでした。

 

店長は相当なお金持ちで、

僕たちに好きなだけ飲ませてくれたのです。

 

話も弾んだし、

可愛い女の子もいて、

とても楽しかったことを覚えています。

 

ただおかしなことに、

お酒が次から次へと運ばれてくるのです。

 

ビールから始まり、

日本酒、日本酒、ホッピー

テキーラ、イェガー、コカレロ、、

 

ありとあらゆるお酒が運ばれてきて、

みんながダウンしていく中、

僕は一人飲み続けました。

 

もう何を飲んでいるのかわからなったです。

 

そして僕がダウンしたころ、

みんなは少し回復して、

帰ると言い出したのです。

 

僕も帰ると言いました。

 

それじゃねー!!

解散の挨拶が交わされました。

 

そこまでは覚えています。

 

。。。。。

 

 

「こんなところで寝てたら警察来ちゃうよ。」

 

その声で僕は目が覚めました。

気が付くと下は砂利で、

どこかの駐車場に寝ていたみたいでした。

 

声をかけてくれたお兄さんたちは

どこかに行ってしまいました。

 

ただ警察が来ると言われて、

なんでか危機感が出てきて僕は駅まで

ふらふらと歩いていき何とかタクシーに乗り

警察の手を逃れて家に帰ったのでした。

 

こんなお酒の飲み方をしまくったせいもあり、

僕のお腹には

どんどん脂肪がたまっていったのでした。

 

そんな僕も最近はお酒を控えています。

 

筋トレした後の飲酒はよくないって

どこかで聞いたことがあったからです。

 

自分ではお酒は絶対に買わないようにしているし、

家にあっても鬼の我慢で

自分を制御しています。

 

ですがたった昨日、

家の冷蔵庫に プライムリッチが

あるではありませんか。

 

くーっ

飲みたい。

 

そこで1本開けてしまいました。

 

半分は母親にあげました。

 

ただ昨日はいつもよりも

ハードにトレーニングしたので、

後悔がやばかったです。

 

そこで今回、

筋トレと飲酒について

知らベてみることにしました。

 

ただすこし長くなってしまったので、

次の記事に中身は書いていきます。

 

僕の昔話になってしまいました。

 

すみません。(笑)