中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/14筋トレレポートー胸、肩回りー

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです。

 

この寒さは

いったいいつまで続くのでしょうか。。

 

起きる時も、

外に出る時も、

身を切るような寒さです。。

 

f:id:tarutarusoccer:20190114210948j:image

 

寒がりの僕からすると地獄の季節です。

 

今日も朝から用事があったのですが、

大寝坊かましてしまいました。。

 

本当にごめんなさい!!

 

謝る連絡入れないとなぁ、、

 

悪いことはどんどん循環してしまいますね。

 

f:id:tarutarusoccer:20190109133421p:plain

 

今日のスタートは最悪でしたが、

そんな最悪なスタートを振り払うように、

今日はがつがつトレーニングに取り組みました!!

 

そして、やるやると言って、

 

これまでやっていなかった

ランニングを行いました!

 

久々に走りました(笑)

高校生の時以来でした。

 

さすがに足がつったり

膝が痛くなったり、

色々とガタがきてしまうかなと

思ったのですが、

 

何とか決めた時間を走り続けることが

出来ました(笑)

 

筋トレ→ランニングという、

以前ブログにも書いた順番を意識しました!

 

順番を変えることの効果も、

しっかりと享受していきたいですね。

以前のブログ→https://kawasakilover.hatenadiary.jp/entry/2019/01/09/141604

 

今日はまずは筋トレから始めました。

腕立て伏せを行ったのですが、

やっぱり体が重い!!

 

腕立て伏せは苦手ですね。

 

でもちょっと頑張れば、

胸がしっかり筋肉痛になってくれるので、

そういう意味では好きです(笑)

 

次にやったのは、

ダンベル肩上げです。

 

これは30回くらいやると

結構すぐにきつくなります(笑)

 

ただしっかり追い込まないと

筋肉痛にならないので、

しつこくやってきつくなってもやり続けました。

 

最近は、きつくなったところで

+10回を心がけるようにしています。

 

そのおかげで肩がいま

だいぶ疲れています(笑)

 

それからはプランクをやりました。

これは1分を3回やりました。

 

やっぱりプランクはお腹に全体的に

負荷が掛かってくるので

好きなトレーニングです。

 

そのあとはついにランニングをしました。

 

知り合いには絶対に見られたくないので、

バイクでちょっと離れた公園へ。

f:id:tarutarusoccer:20190114211517j:image

この公園は小学生のころ、

父親とよくサッカーした公園なので、

思い出があってとても好きです。

 

筋トレをした後ということもあり、

風がとても気持ちいです!!

 

と思いきやすぐに寒くなってきたので、

やっぱり冬は苦手ですね。。

 

到着した後は、

音楽を聴きながら30分間を

自分が走り続けられるくらいの

のんびりしたペースで走りました。

 

走っている時はしんどくて、

音楽がなかったら

ただの苦行になっていたところでした(笑)

 

でも音楽を聴きながら

無心で呼吸のリズムを意識しながら

走っていると、

いつの間にか30分が経っていました。

 

同じところを

ずーっとぐるぐる走っていました(笑)

 

意外にもすぐに走り切れたので、

おまけにもう1周してきたほどでした。

f:id:tarutarusoccer:20190114211636j:image

走り切ったあとは、

あの達成感が忘れられないですね!

 

ふー!

やったぞ!

ほっ。。

 

帰りはまたバイクを走らせて、

風が気持ちい!!!

と思ったら、

汗が冷えて30mくらいで

すぐに寒くなりました。。

 

これはもっと防寒をしないと。。

 

帰りはコンビニで

オレンジジュースを買って帰りました。

 

今日はしっかりトレーニングできたからよかった!!

 

明日は出発する前に、

しっかり筋トレをして、

すっきりして大阪に向かおうと思います!!

 

わくわく

 

f:id:tarutarusoccer:20190107075253j:plain