中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

筋トレして暑くなってきたと思ったら。

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

どんどん寒くなってくるなと思っていたら

最近また一段と寒くなってきた

気がします。。

f:id:tarutarusoccer:20190109133421p:plain

僕は極度の寒がりなので、

外に出る時は何枚も上着をきて、

寒さから自分のみを完全防御しています。。

 

今日はヒートテック、パーカー、

ウィンドブレーカー、ダウンを着ていました。

あとマフラーで首まで守りました。

 

そのおかげで

電車は異常なほど暑いです。(笑)

 

それでも外に出れば死ぬほど寒いです。。

 

寒がりにはしんどい季節ですね。

 

小学生のころ

冬でも半そで短パンで走り回っていたのが

嘘みたいです。(笑)

 

そんな小学生を見るだけで

寒さでブルブル震えてきそうです。

足を出してるJKを見ると

なんだか心は温まります。

f:id:tarutarusoccer:20190101204833j:plain

実は昨日はなんだか身体の調子がおかしくて、

背筋を50回やって寝てしまいました。

 

今日起きると身体の調子は

直っていて、

完璧な朝でしたが。。

 

何かおかしなことはなかったか、

前の日のことを順々に

思い出してみたのですが、

 

そういえば、

だいぶ異常なことがあったのです。

 

それはさかのぼること、

2日前の話です。

 

なんか身体が重いなと思いつつ、

腕立て伏せと、ダンベルを使っての

レーニングをしました。

 

その時は腕立て伏せをやったことで

調子が出てきて、

すいすい筋トレが進んだのですが、

 

そのあと体がポカポカしてきたなと思い、

気が付いたら

めちゃめちゃ熱くなってきたんです。

 

筋トレするとマジで熱くなるな、

そう思って何度あるのかなと思って

体温を測ってみました。

 

そしてらなんと、

37.7度もあったんです。(笑)

 

でも身体がだるいとか気持ち悪いとかは

全くなかったので、

体温上がってめちゃ健康じゃん。

 

そう思っていたんです。

 

やっぱ筋トレっていいことしかない!

すげー!!って。

 

ブログも何記事か更新して、

満足して眠りました。

f:id:tarutarusoccer:20190112180225j:image

その翌日、昨日の話ですが、

朝は何ともなかったんです。

 

普通に元気でした。

 

でも時間が経つにつれて、

なんだか調子が悪くなっていきました。

 

その時は

うわ急に風邪ひいたかも。

前触れがないの困るな。

 

そう思っていたんです。

 

それで昨日はしぶしぶバイトに行って、

戻って背筋をして寝ました。

 

そして今日になりました。

調子は戻っていたので、

昨日の調子の悪さが本当に謎でした。

f:id:tarutarusoccer:20190111171528j:plain

でも気が付いたんです。

37.7度って、

ただの風邪だったんじゃん。。

 

はい。

 

筋トレで体温上がっていたのではなく、

シンプルに風邪をひいてたみたいですね。。

 

でも風邪は1日で治ったので、

やっぱり筋トレのおかげで強い身体には

なっているんですかね??

 

不思議なこともあるもんだなと

思いました。

 

筋トレと関係あるようで、

無いような記事でございました。。

f:id:tarutarusoccer:20190109133347j:plain