中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/12筋トレレポートー下半身ー

こんにちは!

今はまだ中肉中背大学生のしょうです!

 

今日はどうしてもピザを食べたくなって、

バイクでピザを買いに行きました。

 

f:id:tarutarusoccer:20190112235542j:image

 

寒いし、風はあるし、雨は少し降ってるし、

とにかく寒かったです。。

 

風には気を付けたいです。。

 

僕はビッグスクーターに乗ってるんですが、

少しスピードを出すと、

風が顔に当たって、

息がしにくいんです。。

 

ちょっとした絶叫系に乗ってるみたいです。

 

ピザにはコーラ!

しっかりコーラも準備して、

おいしくピザを食べました!!

 

カロリー祭りでした!!

 

細マッチョになりたいのに、

あるまじき食事です。

 

今日と明日の筋トレは

ハードに取り組んで取り戻さないと。。

f:id:tarutarusoccer:20190112235654j:image

ということで今日の下半身の筋トレは、

だいぶハード目にやりました。

 

今日は下半身の日だったので、

スクワット、スタンディングレッグカール、

開脚ヒップリフトを行いました。

 

いつもいつも1回1回を

丁寧にやっているつもりでしたが、

今日は1回1回にかける時間まで

しっかり数えながらやりなした。

 

いつものは丁寧にやってるつもりに

なっているだけで、

 

しっかり数えてやれば、

比にならないくらいハードになることが

分かりました。

 

今日はこの間の胸の日くらいの疲労です(笑)

 

今日の筋トレは、

まず開脚ヒップリフトからやりました。

 

最初は丁寧にやっているつもりで、

特に秒数は数えずに、

30回やったところで

太ももがきつくなってきたので、

 

頑張って+15回やりました。

 

太ももの裏がきつくなったのは、

正しくできていないからなのかな??

 

次にスタンディングレッグカールを

やりました。

これもまだ丁寧にやっているつもりのまま

やりました。

 

これは30回ずつやりました。

 

次にスクワットをやりました。

 

5秒かけてお尻を落とし、

5秒それをキープし、

5秒かけてお尻を上げる。

 

これを15回やりました。

 

10回のあたりで

太ももがぷるっぷるしてきて、

もうぷるっぷるでした。。

 

やっぱり丁寧にやると言っても、

感覚ではなく、

しっかり秒数を数えながら

理論的に?やることで

 

確実に追い込むことが出来ますね。

 

これまでの筋トレが

甘ちゃんだったみたいです。。

 

15回やり終わったころには

もう生まれたての

小鹿みたいになりました。。

 

次に開脚ヒップリフトも

同じようにやりました。

 

これは10回やったんですが、

今度はしっかりお尻に意識を集中して、

お尻に力がかかるようにやりました。

 

お尻の筋肉がとてもきついです。。

 

最後にスクワットを

5回やってgive upしました。。

f:id:tarutarusoccer:20190112235821p:image

いやー。

しんどい。

 

今日はしっかり筋トレで

筋肉たちをいじめることが出来ました!

 

しっかりピザも食べたので、

しっかり寝て、

筋肉君たちを休ませてあげようと思います!

f:id:tarutarusoccer:20190107075253j:plain