中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/8筋トレレポートー胸、背中ー

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです。

f:id:tarutarusoccer:20190101172118p:plain

 

昨日は朝から用事があり、

戻ってきてから

筋トレをやろうと思っていたのですが、

疲れすぎて速攻寝てしまいました。。

 

まだまだ心がデブですね。

心から細マッチョになっていかないと、

行動も細マッチョになっていけない。

 

このままじゃ細マッチョになれないぞ!!

 

新年が始まって、

学校もバイトも始まってくるのに、

疲れてことを言い訳にしてたら

絶対に変われない!!

 

2019年は自分に厳しく、

彼女にやさしくやっていきたいと思います。

f:id:tarutarusoccer:20190108194829j:image

今日は筋トレを18時ごろから始めました。

 

昨日サボった分を取り戻すために、

腕立て伏せ40回、

背筋40回、

シングルロウ30回ずつ

 

少し休んで

腕立て伏せ30回

背筋30回

シングルロウ30回ずつ

ダンベルもって肩上げ50回

f:id:tarutarusoccer:20190108194856j:image

はー。

しんどい。

 

筋トレ始める前ってなんとなくめんどいけど

筋トレ始めたら楽しくなってきて

もっとやっちゃおうって思うから

不思議なんですよね(笑)

 

今日はいつもより多めにやりました。

 

昨日の罪滅ぼしもあわせて。。

 

PCを打っているこの腕が

今まさにめちゃめちゃだるいです。。

 

このだるさもまた心地が良いんですよね。

 

ここまで筋トレを続けてきましたが、

一つ分かったことがありました。

 

それは、

細マッチョになるためには、

心も細マッチョの心にならなければならない。

 

ということです。

 

いくら細マッチョになるために

筋トレをしても、

 

心が細マッチョになっていないと

筋トレも続けられないし、

ましてや細マッチョにはなれないですね。

 

心からまずマッチョに。

 

疲れていても、

どんなにお酒を飲みたくても、

一回の食事でドカ食いしたくても、

 

心が細マッチョになれたなら

我慢することが出来ます。

 

そこで誘惑に負けてしまう、

お酒を飲んでしまう、

ドカ食いしてしまう。

 

それはまさに中肉中背がやることです。

f:id:tarutarusoccer:20190108194920j:image

目に前の誘惑に負けない。

細マッチョになるということに

フォーカスする。

 

これが何よりも大切だと思います。

 

自分に厳しく、

彼女に優しく。

 

これをキーワードにやっていきます。

 

自分が細マッチョになるためには、

細マッチョはどうやって行動するのか。

 

2019年は、

これを常に心に置いてやって行きます。

 

明日の筋肉痛が楽しみだな。。(笑)

 

ということで

今回は胸、背中、肩まわりの

筋トレレポートと、

 

細マッチョになるには心から細マッチョに!

 

でした!!

f:id:tarutarusoccer:20190107075253j:plain