中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/13筋トレレポートー体幹トレーニングー

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです。

 

ついに大阪旅行が

目の前に迫ってきました!!

 

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく

 

わくわくが止まりません!

 

大阪ではたこ焼き食べて、お好み焼き食べて

串カツ食べて、

おいしいものたくさん食べるぞ!!

f:id:tarutarusoccer:20190113223215j:image

f:id:tarutarusoccer:20190113223219j:image

 

いまからもう楽しみが止まらない

ただのデブです(笑)

 

そんな楽しい大阪旅行があるからと言って、

細マッチョになることは絶対に忘れません。

 

どんなに食べても、

ホテルでは必ず筋トレをして、

しっかり筋トレレポートも更新していきます。

 

心は常にマッチョに。

でも彼女と楽しむときは全力で

楽しみます!!

 

大阪旅行の準備を進めていた今日ですが、

その中でもしっかり筋トレに取り組みました。

 

朝はそうでもなかった下半身の筋肉痛ですが、

時間が経つにつれて、

重くなってきてるような気がします。

 

筋肉痛の症状が遅れてくるのって、

だんだん老化してきてるってこと

なんでしょうか。。

 

筋肉つけて身も心も若返りたいです。

f:id:tarutarusoccer:20190113223424p:image

そんな今日は、

体幹レーニングと腹筋をやりました。

 

体幹レーニングは、

プランクとサイドプランクをやりました。

 

体幹レーニングは

学生以来で結構きつかったです(笑)

 

腹筋は50回やったのですが、

足を挙げてみたり、

色々と体勢を変えてみて

きつい姿勢を探してみました。

 

まずは体幹レーニング。

 

プランクを1分を4セット。

最後はぷるぷるでした。

 

音楽を聴きながらやっていたので、

何とか乗り越えられました(笑)

 

プランクはお腹だけじゃなく、

身体のいろんなところに負荷がかかるので、

地味な割にとても効率のいいトレーニングですね。

f:id:tarutarusoccer:20190113223545p:image

次にサイドプランク

お腹の横の筋肉は普段あまり使わない気がするので

そこを鍛えられるということもあって、

これからもやっていこうと思いました。

 

これは1分を2セットやりました。

f:id:tarutarusoccer:20190113223558j:image

体幹レーニングは文字通り、

身体の幹となある部分のトレーニングです、

 

体幹が鍛えられていると、

電車でよろよろしなかったり、

姿勢がよくなったり、

日常生活の中でもいいことがたくさんあるんです。

 

また腰回りの筋肉が鍛えられることで、

ポッコリお腹が解消したり、

 

内臓が正しい位置に戻って

便秘がなどが改善されるなどの

健康効果もあるみたいです。

 

久しぶりにやりましたが、

いいことづくめみたいなので、

これからも定期的にやっていくことにします。

 

あとやったのは腹筋です。

 

これはきつい姿勢を探してみたんですけど、

自重トレーニングでは限界があるのかな?

 

ちゃんと調べてきつい姿勢で

しっかりやっていきます。

 

それにしても

足の筋肉痛が痛いです(笑)

 

朝はそうでもない気がしたのですが、

やっぱり後から来ました(笑)

 

昨日はさすがに追い込んだつもりだったので、

しっかり筋肉痛になってくれたので良かったです。

 

ということで今日は体幹レーニングを中心に、

筋トレを行っていきました!!

 

明日からもまた張り切ってやっていきます!!

明日は胸の日なので、

しっかり腕立て伏せなどやって、

胸を追い込んでいきます!!!

f:id:tarutarusoccer:20190107075253j:plain