中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

家でできる背中の筋トレとは?

こんにちは!

今は中肉中背大学生のしょうです!

 

筋トレ生活を始めて早3週間が経ちました。

 

スケジュールをしっかり組んで

部位ごとにトレーニングをしてきたんですが、

胸筋と太もも、大殿筋は筋肉痛を起こせるのに、

 

背中はどうしても

筋肉痛を起こせていなかったんです。

f:id:tarutarusoccer:20190123153652j:image

ネットを調べてみても、

書いてある筋トレは大体同じ。

 

やってみても

正しくトレーニングできているのか、

筋肉に本当に効いているのか、

よくわかりませんでした。

 

そこで試行錯誤をしながら、

背中にも筋肉痛が起こせるような

レーニングや、姿勢を探していたんです。

 

それでついに今日、

背中にがっつり筋肉痛を

起こすことが出来たんです!

 

男らしい背中ってあこがれますよね。

 

女子ウケもいいし、

なによりかっこいいです。

 

そこで今回は本当に背中に効く、

僕が見つけた効果抜群の筋トレを

紹介します!

f:id:tarutarusoccer:20190123153717j:image

【家でできる背中の筋トレ】

 

僕が見つけて家でできる背中の筋トレ、

それは、シングルロウの両手バージョンです。

 

これならダンベルさえあれば

家の中でも出来ます。

 

f:id:tarutarusoccer:20190108194856j:plain

 

シングルロウとはこれです。

両手バージョンになると、

ベントオーバーロウと言って、

バーベルでやったりするんですが、

 

さすがに家にバーベルは無いので、

両手ダンベルでやりました。

 

【やりかた】

まずは肩幅くらいに立ちます。

そのまま上体を倒して、

両手にダンベルを持ちます。

 

それで肩甲骨を引き寄せるようにして

ダンベルを持ち上げます。

f:id:tarutarusoccer:20190123150501j:plain

 

姿勢のイメージはこんな感じです。

 

1回1回で、しっかりと肩甲骨を

引き寄せるイメージをもって、

ダンベルを持ち上げましょう。

 

僕は30回くらいやっています。

 

それでめちゃめちゃ筋肉痛になったので、

30回を目安にやってみても

いいかもしれないですね。

 

ちなみに僕は6kgのダンベルを使っています。

 

ダンベルなら通販とかで

5000円くらいで買えます!

 

それから筋トレの後は栄養を摂取するのを

忘れないでくださいね。

 

レーニングを終えた筋肉たちは、

いい栄養素を欲しているんです💪

 

僕がここのところ愛用しているのが、

このプロテインです。

 

 

なんといってもおすすめなポイントが、

 1、最高品質のWPIホエイプロテインを配合

→パーフェクトパンププロテインには

より品質の良いWPIプロテインを採用。

 

2、吸収の緩やかなマイセラカゼインプロテイン

ホエイプロテインよりも時間をかけてカラダに吸収される

カゼインプロテインを 配合することで

常にカラダをたんぱく質で満たすことができ、

筋分解を防ぐ。

(筋分解を防いでくれるの嬉しいですね!)

 

3、話題のHMBを1500mgも配合 

→筋肉の分解を抑制し、筋肉の合成を促進すると話題で アスリートやボディメイクのプロも注目している HMBを1500mgも配合。

(HMBは最近注目されててアスリートとかも

愛用している成分なんです!)

 

さらに嬉しいのが、お手頃な料金です。

 

パーフェクトパンププロテインであれば

カラダを大きくするために必要な成分が

すべて入って月1万円以下で継続が可能ですし、

 

さらに今なら、

初回50%オフの4,900円で

お試しもできちゃうんです。

 

いい筋トレをしたらいい栄養をとってあげて、

 筋肉をしっかりいたわってあげましょう!!

 

 

ということで、

今日は背中に本当に効く筋トレを紹介しました!!

 

マッチョ目指して頑張りましょう!!