中肉中背、インキャラ大学生がジムには行かずに細マッチョになるまでの奮闘記ブログ

中肉中背、インキャラ、自分に自信なし。そんな大学生でもジムには行かずに細マッチョになることは可能なのか。身体を張って検証します。

2019/1/3 筋トレレポート

こんにちは!

今は中背中肉大学生のしょうです。

f:id:tarutarusoccer:20190101172118p:plain

 

今年は駅伝最初から見るぞと

毎年言って

毎年12時くらいに起きて

最後だけちょこっと見ているんですが、

 

今年はなんと、

7時に起きることが出来て、

最初から見ることが出来ました!

f:id:tarutarusoccer:20190101172055j:plain

でも眠い眠い(笑)

 

8時ごろにお雑煮を食べて、

駅伝を見ながら

気が付いたら寝ていました。

 

気が付いたら東海大学が1位になっていて、

1番面白かったところを

見逃してしまいました。。

 

結局いつも通りになりました。

 

急に早起きしてもダメみたいですね。

 

なんでもなれるまで

繰り返していかないと

自分のものにはならないみたいです(笑)

 

毎日早起きか、、、

しんどいですけど

チャレンジする価値はありますよね!!

 

筋トレも同じです(笑)

これは身をもって体感しているところです。

 

でも筋トレのために意識を集中すると、

割と筋トレやらないと、

という気持ちになります(笑)

 

それで今は結構続いています。

 

今日は13時ごろに筋トレを始めました。

 

それにしても昨日の下半身の筋トレが

めちゃめちゃ効いてて、

お尻が痛いです。

 

筋肉痛になるとなんでか嬉しいです(笑)

 

まずは腕立て伏せを30回、

次にダンベルを左右で50回ずつ、

ダンベルもって肩を上げる奴を50回。

 

次は腕立て伏せを20回。

f:id:tarutarusoccer:20190103142857j:image

 

今日は腕立て伏せの時に少し楽に感じたので

調子に乗ってさらに20回やってみました。

 

普通にしんどくなりました。

 

僕の胸筋はまだまだでした。。

 

筋トレも回数をただ重ねるのではなくて、

1回、1回を意識してやることで、

すくない回数でも

ちゃんと刺激を与えることができるみたいです。

 

今日は1回1回を意識しながら

丁寧にやってみました。

 

最後のほうはもうきつすぎて

こんなの辞めてやると思いました(笑)

 

でも終われば

ものすごい達成感があるんですよね。

 

これが良いんですよね!(笑)

 

やってるときはしんどすぎて

辞めたいですけど、

終わるとめちゃめちゃ達成感で嬉しくなれる。。

 

最高ですね。

 

一通り筋トレを終えたら、

鶏肉とオレンジジュースを採りました。

 

それにしても

胸と肩周りがめちゃめちゃだるいです。。

 

ちゃんといじめられている

証拠だといいですけど。。

 

今日は1回1回を意識しながら

筋トレしてみることで、

ものすごくいじめられたと思います!!

 

毎回毎回筋トレの中に発見をしながら、

次の筋トレに生かしたいと思います!!

 

ということで今日の筋トレレポート終了!!

 

今日はバイトがあるので、

それまで筋トレリサーチに

費やしたいと思います。

f:id:tarutarusoccer:20190101204441j:plain